楽天ブックス

2005年08月19日

札幌記念

札幌記念予想 札幌9R

◎1 オペラシチー    佐藤哲
 2 マチカネメニモミヨ 福永
×3 ブルートルネード  四位
▲4 ヘヴンリーロマンス 松永
○5 エリモハリアー   北村浩  
 6 ファストタテヤマ  秋山
 7 スムースバリトン  蛯名
 8 ホオキパウェーブ  五十嵐 
 9 チアフルスマイル  松岡 
 10 コイントス    藤岡
 11 サイレントディール 藤田
 12 ダンスインザムード 横山
△13 スズノマーチ   北村宏
 14 スプリングシオン 田中剛

難しい一戦ですね。一応オペラシチーから行きます!
posted by 青い翼 at 15:36| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月18日

ワールドカップ予選 イラン戦感想

いや〜勝っちゃいましたね日本代表!!!わーい(嬉しい顔)

日本国内組 > イラン国内組 といったところでしょうか?

イランは主力がいなくて、ゲームづくりがまったくできていなかったですね。
ハシェミアン・カリミ・マハダビキア・ザンディ・レザエイなどなど5人も主力がいなけりゃ、そりゃ、チームにならんでしょって!!!ふらふら

主力組でメンバー編成した日本は、東アジア選手権で外されたメンバーが一生懸命やってましたね。

◎遠藤 うさをはらすような活躍
○中澤 PKを与えたのはいただけないが、DFでは一番
○大黒 ゴール前での動き抜群

よかったのは、この3人だったですねサッカー
posted by 青い翼 at 08:54| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(5) | W杯日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月17日

第19節予想 Jリーグ 予想

第19節予想

浦和 1−1 F東京 若干浦和
神戸 0−2 名古屋 チーム力の差
鹿島 1−0 広島  お互い守備堅いが、ホーム有利
川崎 3−0 大分  大分は点とれるまい
磐田 1−1 横浜  実力拮抗
新潟 2−3 G大阪 点の取り合いか
C大阪1−1 清水  むずかしい
柏  1−1 千葉  力の差なし
東京V2−1 大宮  外国人苦しい大宮


GK 榎本哲(横浜)、都築(浦和)、西川(大分)、相澤(川崎)

DF 名古屋と川崎と鹿島かな
   増川・古賀・中谷(名古屋)、伊藤・箕輪・寺田(川崎)、岩政・新井場(鹿島)
   相馬(東京V)
     
   ただし、古賀はイエロー多い。
   
MF 阿部(千葉)、長谷部・鈴木啓(浦和)、藤田・中村(名古屋)、山田(東京V)
   青木・フェルナンド(鹿島)、クレーベル(柏)、大橋(横浜)、橋本(G大阪)

FW アラウージョ(G大阪)、杉本(名古屋)
   
   手ごろなFWがいない!!!
   今節は、代表のイラン戦があるので、代表の選手は使いづらいですね。

注:使えそうで値段の安い選手
  GK西川(大分)、GK相澤(川崎)、MF大橋(横浜)、DF相馬、DF寺田(川崎)
  MF谷口(川崎)

こんなところでしょうか!!

よろしければ、クリックして下さい → 
posted by 青い翼 at 16:01| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月16日

ワールドカップアジア予選 イラン戦に向けて

ジーコは、メンバーを元に戻すと発表サッカー

ということは、

FW 大黒・玉田
MF 小笠原・三都主・加地・福西・遠藤
DF 中澤・宮本・田中誠
GK 川口

というメンバーってこと。これは、キリン杯のペルー・UAE戦と同じですなぁがく〜(落胆した顔)

ということは、結果も見えてますな〜パンチ
小笠原システムの限界は、もうわかってますがな〜

勝つチャンスがあるとすれば、観光ツアーに来たイラン選手団のやる気のなさくらいでしょうか?

まぁ、どっちもどっちの試合でしょうね。
posted by 青い翼 at 16:10| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | W杯日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月08日

東アジア選手権 韓国戦感想

日本と韓国、どっちも動き悪かったな〜! 韓国はボールを支配し、攻撃しつづけるものの、とても点が入りそうもなかったし、日本も緩慢な動きが目立ち、決定機をまったくつくれずじまい。
ふらふら

日本が勝ったのは、たまたまだとしか言えないでしょう!

韓国のボンフレール監督は解任かもしれないですね。得点力不足が露呈してしまいましたね。この大会、フリーキックからの1点だけでは・・・李東国のシュートは、どこに蹴っても入りそうもなく、中盤からの決定的なパスもなく、ただ遠目からの精度のないミドルシュートとロングボールのみ。

これでは、絶対に世界大会では無理ですね!!!
朴智星と李栄杓が入っても、解決できないでしょう。

つづいて日本ですが、こちらも中盤がまったく機能せず、得点も、これしかないセットプレーからの得点。韓国もついてないですね。ボランチの今野が献身的な守備で目立ってたくらいで、阿部も攻撃の基点としては今ひとつだし、本山のドリブル突破もサポートがなくては・・・・雷

交代で入った小笠原は簡単にボールを奪われ、危険な場面を招いていたし、茂庭も失点しなかったからよかったものの軽率なプレーが多い。ただ、茂庭・中澤が並べば、高さに対する不安を多少回避できるみたい。

村井も可もなく不可もなくといった感じで・・・駒野は加地とは、また違ったサイドプレーヤーですね!!!これを見出せたのは良かった。次項有

ともあれ、韓国に勝ってよかったねわーい(嬉しい顔)
選手の選択肢も増えたしね。

イラン戦にどの選手を使うのか楽しみですね。サッカー




posted by 青い翼 at 09:20| 福岡 ☁| Comment(1) | TrackBack(6) | W杯日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月04日

東アジア選手権 中国戦感想

いやー、引分けですか。まぁ、そんなもんでしょう。

失点は2点とも、中国の絵に描いたような得点。高さを生かすだけの中国に、その通りに入れられてしまったね。ちっ(怒った顔)

背が低いので、仕方ないでしょう。マークの仕方を考えれば防げるのでしょうが・・・
急造DFで、あのメンツでは仕方のないところでしょう。失恋

では、レギュラーと控えの比較をしてみましょう。

○川口  楢崎● 試合勘が今ひとつだった楢崎

○中澤  茂庭● 終了間際、後ろでまわしてばかりの茂庭
○宮本  茶野● ビルドアップに差、頭脳にも差があるようだ
○田中誠 坪井● 一歩遅れてしまうなぁ坪井

○三都主 村井● 動きの差歴然
○加地  駒野● フィジカル弱い駒野
●遠藤  阿部○ 若干阿部だが、ビルドアップを鍛えたい
○福西  今野● 動きのよさは今野だが、総合力で福西
○小笠原 本山● 決定機をつくれる差

○大黒  巻 ● 仕方なし
●玉田  田中達○積極的な攻撃で

レギュラー組の9勝2敗です!!! 

この2試合で、中田と中村の偉大さを確認できました。ジダンのいないフランス代表と同じですなぁふらふら

控え組は、経験がないという問題はあったにせよ、レギュラー組を追い詰めるという試合ではありませんでした。結果が出ていないのですから。終了間際の、茂庭の、積極的な後ろでのボールまわし。また、1失点目のマークのずれ。

宮本なら、どうしたでしょうか?セットプレーからの高さに屈した失点。中澤がいれば、どうだったでしょうか?などと、考えてしまいますね。少なくとも、2失点ということはないでしょう。前回、茂庭の方が宮本より上だと書きましたが、宮本さんゴメン。やっぱり、あんたの方が考えてプレーしてますよ!!!

次の韓国戦に、どんなメンバーを選んでくるか楽しみですねむかっ(怒り)
posted by 青い翼 at 09:01| 福岡 ☀| Comment(1) | TrackBack(7) | W杯日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月03日

東アジア選手権 中国戦に向けて

東アジア選手権 中国戦

ジーコは、先発メンバー全員を入れ替えることを明言猫

なかなか、やりますなぁ!!!手(チョキ)

かつて、アルゼンチンに大敗した時にメンバーを入れ替えたけど、その時以来ですよ。メンバー固定が好きなジーコがメンバーを入れ替えるということは、かなり怒ってのもの。活躍できれば、そのままレギュラー定着ですよ、これは!!サブ組のみなさんは、チャンスですよ!!!

もしかして、サブ組の方が強いかも・・・

フリーキックは、三都主、小笠原よりも阿部の方が上手だし、DFも宮本なんかより、茂庭の方が上なことは明らかだし、中澤の高さはなくなるにしても、まったく見劣りすることはないでしょう。ぴかぴか(新しい)

三都主のめちゃくちゃなプレーより、村井の身体能力の高さ、加地よりも、クロス正確な駒野、特にGKとDFの間に素早くクロスを入れる駒野には注目したい。ちょっと、フィジカルが弱いけど。がく〜(落胆した顔)

ただ、問題なのは、ゲームメークする選手がいないということ。まぁ、小笠原でもゲームメークできてなかったから、変わらないかな。ボランチの阿部が中央攻撃の基点となってくれるでしょう。彼のパスは中田英ばりに鋭いですからね〜わーい(嬉しい顔)

楽しみ楽しみかわいい
posted by 青い翼 at 09:03| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | W杯日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月02日

株式銘柄

久しぶりに株式銘柄
4832 JFEシステムズ
6829 ソーテック
6888 アクモス
1858 井上工業

4841 ダブルクリックはおいしかった〜


posted by 青い翼 at 15:39| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 株式 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月01日

東アジア選手権 北朝鮮戦感想

この結果は、あらかじめ予想されていたのではなかろうか。

メンバーは、さきのキリン杯ペルー、UAE戦と同じで、当時が連敗だったのだから、こうなるのは、わかってたよなー!!失恋

前回の北朝鮮戦は、北朝鮮のモチベーションも低く、中田・中村なしでも勝てたが、今回の北朝鮮の意気込みは尋常ではなく、若手主体に切り替え、なんとしても日本を倒すというものだった。

それに対し、日本は、技術では上回るものの、ゲームメークができず、相手を切り崩すような、惜しい場面もなく、なんともつまらない試合であった。キリン杯をまた見ているような気分であった。

中田・中村がいないと、何もできないチームなんですよ、やっぱり。小笠原は一人立ちできず、加地も、中田がいないと生きない。

中澤のミスは、Jリーグの不調を引きずり、またレギュラーという地位に安穏としている結果であります。パンチ

次の、中国戦、韓国戦もメンツを変えたとしても、良い結果は得られないでしょう。ただ、新メンバーは、やる気があるでしょうから、そこだけが期待できる部分ではありますが・・・巻と田中達はやる気ありましたから。

中国・韓国もいいゲームをしているわけでもなく、特に韓国は、W杯予選でも大したことなく、ボンカレー監督ふらふらも前ヒディング監督に比べ、1枚も2枚も戦術眼に落ち、チームづくりが全然駄目であるので、どっちもどっちの試合になることでしょう。サッカー

韓国のフリーキックって、金珍圭(磐田)が蹴るのーーーーーがく〜(落胆した顔)


若手主体の、生きのいい北朝鮮・中国の2チームの方が、やる気満々ですなー雷
posted by 青い翼 at 10:14| 福岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(6) | W杯日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

