楽天ブックス

2005年05月10日

きんぎょがにげた

『きんぎょがにげた』 五味太郎 作  福音館書店
きんぎょが水槽から逃げだしていくのが、面白く描かれています。


『かおかお どんな かお』柳原良平 作 こぐま社
笑った顔、泣いた顔、すました顔、いたずらな顔、いろいろあるよ
うちの子どもは、困った顔をさして「パパ」と言います!


『アル どこにいるの?』バイロン・バートン  はるみこうへい 訳  童話館出版
アル(犬)をさがして、いろんな表情を見せる子どもの様子を描いています


【関連する記事】
posted by 青い翼 at 06:56| 福岡 ☀| Comment(1) | TrackBack(1) | 子ども絵本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初トラックバックしていただき、ありがとうございました!
初心者なのでよくわからないところもあるのですが、
わたしもトラックバックしてみました。
これからも、読んでいただけたらうれしいです!
よろしくお願いします。

こぶた館の「絵本であそぼ!」より
Posted by こぶた館 at 2005年05月13日 13:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

こびとくんのしあわせないちにち
Excerpt: こびとくんのしあわせないちにち(セーラー出版刊) 絵・文 マックス・ベルジュイス 図書館で借りて、うちで読んでやって、 失敗かなあと思った絵本。 しかし、意外にも子どもは、何度も読んで読んで、 と持..
Weblog: こぶた館の「絵本であそぼ!」
Tracked: 2005-05-13 13:29
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。