楽天ブックス

2005年05月23日

ペルー戦感想

メンバー見た瞬間、「とても点が入りそうにない!!」そう感じたのは、私だけだろうか。入るなら、小笠原のフリーキックくらいかなぁと。

FWは、鈴木にボールが入るものの、そこから先がまったく見出せない。大黒が入り、リズムが変わるも、流れ自体は変えられず。

トップ下で入った小笠原だが、ボールが集まらない。中田英や中村へボールが集中するのとは、その差歴然。信頼感を得られていないようだ。

DFに関しては、中澤不在で、完全に制空権を握られていた。コーナーキックからあわや失点の場面も完全に競り負けしており、どうしようもない。

0点でジ・エンド。

【反省点】
 ・チームの軸となる選手が不在であること。
 ・国内組では限界であること。
 ・高さに負けていたこと。

やはり、中村か中田英がいないとゲームを組み立てられない、攻撃にアクセントが生まれない。
中澤がいないと高さで負ける(中澤一人いても負ける)。
FWの仕事は、点をとることであること。

◎三浦 ドリブル突破や中央への切り込み良く、次も使いたい。
○大黒 動き出しの早さ抜群。常にゴールを向いている。使って欲しい。
○坪井 慣れないサイドで、DFの中では一番だった。
△福西 連携が悪い中で、広い視野を持っていた。
×川口 気合だけでは・・・
×宮本 う〜ん、背が低いな〜
×遠藤 攻撃参加するも中途半端
×三都主 一人相撲で
×小笠原 マンマーク受け、見せ場なし。
×鈴木 ボールを受けるだけが、FWの仕事ではない
×玉田 Jリーグの不調をひきづっている。スピードを生かせていない。
×本山 存在感が・・・
×稲本 前がかりになり、失点招く。
××田中誠 軽率なプレー多くピンチ招く。失点も招く。

以上、私のかってな感想でした。


よろしければ、クリックして下さい → 






posted by 青い翼 at 12:34| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(2) | W杯日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

キリン杯ペルー戦
Excerpt: 「キリン杯ペルー戦」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、...
Weblog: ブログで情報収集!Blog-Headline
Tracked: 2005-05-23 21:03

残念!日本0−1ペルー
Excerpt: どうなんすかねー? 結果はともかく全然トキメキが無い試合でした。 ビール飲みながら見てたから途中から眠くなって大変でした。 睡魔との格闘みたいな。 良い点を思い出してみると、待望のアツ先発!右サイド..
Weblog: 蹴り捨て御免!
Tracked: 2005-05-23 23:12
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。