楽天ブックス

2005年06月17日

メキシコ戦感想

背が低い!!! メキシコ戦の敗戦理由です。


立ち上がりから、メキシコの早いパスまわしに翻弄されペースをつかめないでいましたが、カウンターからの絵に書いたような得点で先取点を取ることができました。加地の突破とクロスが素晴らしかった。この試合の加地は、今までと打って変わって、大変よい出来だったと思います。柳・も上手くボールに合わせ見事な得点でした。

1点目の失点は、DFラインが下がりすぎて、中盤との間にスペースができたところを、フリーになった選手にミドルシュートを決められたものでした。前半、何回か、こういう場面がありました。
寄せが遅いですね。川口も背が低いですなぁ〜

この後、何度か危険な場面がありました。それは、いずれも、ハイボールに競り負けた結果であり、特にセットプレーからは、空中戦に負けて、いかにも点をとられそうな気配でした。

2点目も、寄せが遅れ、クロスを上げられ、2人マークがついていながら、高さに負けた結果でした。

メキシコは先制されましたが、落ち着いたプレー、華麗なパスまわしで、終始自分たちのプレーに徹し、試合をものにしました。さすが、ランキング6位、といった感じでしたね。

結果は1−2という僅差でしたが、実力差はかなりあったのではないでしょうか。あと2・3点決められいてもおかしくなかったですね。

◎加地 今までの試合とは別人のように、クロス・守備もよし
○柳・ 上手い得点で
△中田 攻撃の要として機能。ただ相手の素早い寄せに苦労
△小笠原 柳・とポジションを変え動きよく
△福西 中田が攻撃的なため守備重点。
△三都主 動き出しよし
×茶野 1対1も無難にこなしたが
×宮本 やっぱり背が低いな〜
×川口 こちらも背が低く、相変わらずハイボールに弱い
××田中 バックパス多く、苦し紛れのロングフィードに終始
××中村 動き最悪。ボールも奪われ



ホッホッホ(▼ー▼)♪


よろしければ、クリックして下さい → 




posted by 青い翼 at 19:51| 福岡 ☀| Comment(1) | TrackBack(13) | W杯日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
遅くなりましたが、TBありがとうございました^^

やっぱり日本の選手は背が低いですよね^^;
メキシコの選手のそばにいるとさらに低く見えて
しまって・・・。

川口さんも180ありますけど、キーパーの中では
低いってことになるんですね(;・∀・)
コンフェデ杯… 背の高さからレベルが違いましたね。
Posted by つは at 2005年06月19日 08:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4415170

この記事へのトラックバック

日本、黒星スタート・・・
Excerpt: う〜ん・・・ 負けちゃいましたね(;´Д`) 日本1−2メキシコ おしかったな〜(≧□≦) 世界ランク6位のメキシコに勝ちたかったけど・・・..
Weblog: Take It Easy
Tracked: 2005-06-17 12:05

コンフェデレーションズ・カップ 2005 6/16
Excerpt: いよいよコンフェデです!W杯出場を決めて望めるので気分的にはいい感じですね(^O^) 新しいメンバーを試さないのは残念ですが、これからの日本代表の形を作っていく上で大事な大会になりますね!1トップを..
Weblog: F.C. ル・デーモン・ノア
Tracked: 2005-06-17 12:53

メキシコに逆転負け!
Excerpt: 日本代表は、まだまだ世界レベルではないことを痛感させられた試合でした。 前半12分の柳沢のゴールは小笠原から右サイドに飛び出した加地への長いスルーパスを、ゴール前に走り込んでいた柳沢に低くて速い..
Weblog: TOPPOのお気軽日記
Tracked: 2005-06-17 13:23

コンフェデ杯メキシコ戦
Excerpt: 「コンフェデ杯メキシコ戦」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。...
Weblog: ブログで情報収集!Blog-Headline/sports
Tracked: 2005-06-17 15:03

日本メキシコに完敗。コンフェデ杯。
Excerpt: ワールドカップの前哨戦とも言えるコンフェデレーションズカップ。出場国が少ないだけに、日本にとってはある意味ワールドカップ以上に厳しい戦いだ。日本はメキシコと対戦し負けた。完敗だった。加地のクロスから柳..
Weblog: りゅうちゃんミストラル
Tracked: 2005-06-17 17:04

祝!加地さん初アシスト!
Excerpt: う??ん 残念…。 前半の日本はカッコ良かったんですけどねえ。 オガサも加地も良かったなあ。 加地さんこれが初アシストじゃないですかね。 おめでとう加地さん。 ヤ
Weblog: 靭帯断裂
Tracked: 2005-06-17 20:31

監督交替を決断する時がきた
Excerpt: メキシコ戦が終了してまだ半日しか経っていないのだが、コンフェデ杯は3連敗に終わる可能性がかなり高いと思う。 このままジーコに任せて、一年後にドイツに乗り込んでも、グループリーグを突破できるとは思えない..
Weblog: ユーロな日々
Tracked: 2005-06-17 22:00

【コンフェデ】日本代表、メキシコに敗れる。これが世界との差
Excerpt: 1−2でメキシコに敗れた。 中田が出発前に言っていた言葉「今の日本にW杯で勝ち抜ける力はない」 その通りの結果になってしまった。残念。だけどこれが現実。 これからW杯までの1年をどう過ごしていけ..
Weblog: サッカーZANMAI
Tracked: 2005-06-17 22:13

監督交替を決断する時がきた ー その2
Excerpt: 今日のメキシコ戦ではっきりしたのは、福西、ナカタの2ボランチではダメだということがある。 前半ナカタは非常に高いポジションをとっていた。ほとんど守備をしていなかったと、あえて言いたくなるようなプレー内..
Weblog: ユーロな日々
Tracked: 2005-06-17 22:34

コンフェデ杯、日本×メキシコ。
Excerpt:  どうしちゃったんだよ、加地〜。  すばらしい出来じゃないか。  代表30試合目で、私が知る限りではおそらく初アシスト。  シュート3本。後半も柳沢に精度の高いクロスを1本放った..
Weblog: rinoの「勝手にしやがれ!」(ロックの名盤を随時紹介)
Tracked: 2005-06-18 00:02

MEROが書くジーコJ戦評
Excerpt: コンフェデレーションズカップ2005 日本vsメキシコ・・・1−2で日本撃沈。 いやぁ〜惜しいといえば惜しいし、そうでもないといえばそうでもない。 そんな一戦で、やはりビックリしたのは日本の..
Weblog: MERO's FreeStyle
Tracked: 2005-06-19 12:35

女性のお相手をして報酬GET!?
Excerpt: 女性のご自宅やホテルなどへ出向き、女性が希望する関係(話し相手・デート)で奉仕して謝礼を頂く簡単なお仕事の紹介です。
Weblog: デリバリーボーイ
Tracked: 2005-08-02 19:48

ネットアイドルの性態
Excerpt: あの人気ネットアイドル「ま○18歳」がついに脱いだ!元カレがま○の全てを暴露。またハメ撮り動画も公開!
Weblog: 別冊ネットアイドル
Tracked: 2005-08-13 19:46
×

