楽天ブックス

2005年06月20日

ギリシャ戦感想

「今日のギリシャは欧州王者ではない」by大黒様

 動き悪かったよギリシャ。特に前半はひどかった。メキシコの速いパスまわしを見てただけに、対象的な動きのひどさ。プレスをかけてこないでの、中盤で自由にボールを支配でき、フィニッシュまでもっていくことができた。

 マンマークできたので、FWがサイドに開くことで、中央にスペースができ、そこを狙うという
作戦。しかし、それ以前にギリシャの動きが悪かった。それに尽きる。

 そんな中、シュートはずしまくってたなぁ、相変わらず。おい、玉田、どこに蹴っとんじゃー、
どフリーで!!
ってな感じでしたね。ほんとに、前半の数々のチャンスを外しまくりでしたね。
 
 後半は、ギリシャも少し良くなり、チャンスをなかなか作れないでいたのだが、途中出場の大黒の絶妙なシュートでゴールできました。さすが、Jリーグ得点王!ピッチに入ってからすぐは、連携がうまくいかないこともあったのですが、さすがゴールへの嗅覚は素晴らしいですね。

 守備も4バックに変更していたのですが、これも相手の動きが悪すぎて評価できないですね。

◎大黒 狭いところをよく決めた
○小笠原 前半、数々のチャンスをつくる、が後半ばてた
○加地 メキシコ戦同様、攻撃的で動きよく
○中田 メキシコ戦よりも後ろめで
△中村 得点のパス出すも、動き緩慢
△宮本 メキシコ戦の教訓生かす、体をはったプレー
△三都主 中央に切れ込む
△福西 落ち着いた守備で
△川口 プレーに余裕あり
×田中 バックパスであわや失点、相変わらず軽率なプレーで
×柳沢 パスよりシュートを!枠をとらえてくれ
××玉田 苦戦したのはあんたの責任!!!枠に蹴れない


ホッホッホ(▼ー▼)♪


よろしければ、クリックして下さい → 





posted by 青い翼 at 06:16| 福岡 ☁| Comment(1) | TrackBack(16) | W杯日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
TBありがとう。
前半のシュートミスは、ちょっとヒドかったですね。
次のブラジル戦でこの内容だと引き分けすら難しいと思うので、
キッチリ修正(練習)してほしいもんです。
Posted by MERO at 2005年06月20日 22:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4479946

この記事へのトラックバック

コンフェデ杯 ギリシャ戦!!
Excerpt: みなさんコンフェデ杯遅くまで応援ご苦労様でした!! やりましたね!ギリシャ戦1−0で日本勝利!! 今日はいい形で1点取れましたね!!大黒様さすがです。 惜しいシーンも何度かあり、やきもきしま..
Weblog: オトコの雑貨屋的ブログ
Tracked: 2005-06-20 11:21

コンフェデ杯 日本 ギリシャに勝利!
Excerpt: いや、良かったですね(^^ 前半、得点チャンスもけっこうありましたが中々得点につなげられず、 もやもやした展開でしたが、後半の大黒 投入後、決めてくれましたねー! ..
Weblog: 和製 ジョンレノン の e‐ ビジネス 記
Tracked: 2005-06-20 11:46

さっすが大黒様☆
Excerpt: よ〜し、かったど〜!! 欧州王者のギリシャに1−0で勝利☆ よくやった!! 前半開始から、日本はとばしてましたね〜( ..
Weblog: Take It Easy
Tracked: 2005-06-20 12:15

コンフェデレーションズカップ・ギリシャ戦
Excerpt: 日本1??0ギリシャ 勝ちました。 次はブラジル。ブラジルはメキシコにまさかの負け。 次の日本戦には本気で来るだろう。 今日の日本のサッカーは久々に良かった。 大黒選手はやってくれますな..
Weblog: 独り言…
Tracked: 2005-06-20 16:01

コンフェデ vsギリシャ
Excerpt: 今回は良かったですねー。それでも勝てないかな、と思っていましたが、大黒!!すばらしい! ジーコ采配(あるのかな?)大当たり☆ ギリシャの選手はかなりへばっていました。第一戦のブラジル戦が敗因か..
Weblog: 主婦の秘め事
Tracked: 2005-06-20 17:03

ギリシャに快勝!!
Excerpt: サッカーコンフェデレーションズカップ、日本は1−0でギリシャを下し、メキシコも1−0でブラジルを破った。日本は勝ち点3の3位。同勝ち点のブラジルが得失点差で上回り、2位となった。勝ち点6のメ..
Weblog: かうんせりんぐ公園ブログ
Tracked: 2005-06-20 17:14

サッカーコンフェデ杯日本が欧州王者ギリシャを1―0で降す
Excerpt: ***サッカーのコンフェデレーションズカップ第4日の19日、1次リーグB組の日本は午後6時(日本時間20日未明)からドイツのフランクフルトで欧州王者のギリシャと対戦し、1―0で勝った。日本は後半31分..
Weblog: いいかもねっと【 スポーツ 】
Tracked: 2005-06-20 18:12

コンフェデ杯ギリシャに勝利!
Excerpt: 日本代表、やってくれましたね! おめでとうございます。 大黒選手、よくぞ点を取ってくれました。俊輔もナイスパスでした!
Weblog: Vivid Association
Tracked: 2005-06-20 19:38

大黒様様!!!
Excerpt: いやぁ〜かなり良いデキだったんでなぁ〜い?昨夜の試合は!っつーかギリシャ、強豪揃いのEURO杯で優勝したチームとは思えないくらいヘタだったけどな。しかしあんだけいいシュートはなっててなかなか入らないも..
Weblog: シナモンかけてね♪
Tracked: 2005-06-20 19:55

ギリシャを圧倒した勝利 これでブラジル戦も期待できる 〔日本-ギリシャ  コンフェデ杯〕
Excerpt: 快心のゲームだった。ジーコは3バックでは守れないという判断をしたのだろう。それからナカタには、上がりすぎず、ディフェンス面を重視するように指示したのではないか。 今日のナカタは満足のいくプレー内容だっ..
Weblog: ユーロな日々
Tracked: 2005-06-20 21:46

ギリシャを圧倒した勝利 これでブラジル戦も期待できる 〔日本-ギリシャ  コンフェデ杯〕
Excerpt: 快心のゲームだった。ジーコは3バックでは守れないという判断をしたのだろう。それからナカタには、上がりすぎず、ディフェンス面を重視するように指示したのではないか。 今日のナカタは満足のいくプレー内容だっ..
Weblog: ユーロな日々
Tracked: 2005-06-20 21:46

日本、ギリシャに勝利!
Excerpt: いやはや、良かったねぇ日本代表。 欧州チャンピオンのギリシャ代表相手に見事勝利で勝ち点3ゲットです。 中村俊輔の絶妙スルーから大黒がきっちり決めてくれたナイスゴールでした。 実際、フィニッシュが..
Weblog: MERO's FreeStyle
Tracked: 2005-06-20 21:55

コンフェデ杯 日本、ギリシャに大金星 
Excerpt:  コンフェデレーションズカップ1次リーグ第2戦、日本代表(FIFAランク18位)は19日、フランクフルトのバルトスタジアムで欧州王者のギリシャ代表(同13位)と対戦し、1-0で今大会初勝利を挙げた。[..
Weblog: ざわ とーく
Tracked: 2005-06-20 23:52

大黒柱とは、俺のこと〜大黒将志です! コンフェデ杯 日本1-0ギリシャ
Excerpt: もはや日本の救世主となった、大黒将志がまたまたやってくれました。 前回の北朝鮮キラーから、今回は大黒柱に名前を変えたいぐらいです。 コンフェデ杯で、欧州王者のギリシャ相手に日本が勝ちました..
Weblog: UOライフ UO日記とだらだら日記
Tracked: 2005-06-21 12:21

FIFAコンフェデレーションズカップ ドイツ2005 日本VSギリシャ
Excerpt: 日本勝った!! 1-0で日本の勝ち!! 数日前のメキシコ戦の記事 で無理だろうみたいなこと書きましたが… 欧州チャンピオンのはずのギリシャが… 弱かった(笑) 日本..
Weblog: 雑貨 blog
Tracked: 2005-06-21 20:09

ギリシャ戦の勝利女神
Excerpt: 少し遅くなりましたが、JAPA●MENより一昨日のコンフェデ杯 日本VSギリシャ戦についてのコメントがFAXにて届きましたので、私、‘みずすましげんごろう’のブログにて代読させていただきます。 ..
Weblog: ‘みずすましげんごろう’の 興味津々センサー♪
Tracked: 2005-06-21 20:10
×

