楽天ブックス

2005年06月23日

ブラジル戦感想

ブラジル戦感想

面白い試合でした。ボールもよく動き、展開も早く見ていて楽しかったですね。最後の場面の大黒の惜しいヘディングシュートがあり、残念!

ブラジルも前線は、メンバーをそろえて、まじめに戦ってきていました。日本がいい戦いをできたのは、ブラジルとフィジカル的に差はない、ということではないでしょうか。

身長差、体重差もなく、テクニックの差こそあれ、メキシコ戦みたいに高さに屈するということもなかった。1対1の局面では抜かれることはあったのだが、それはブラジル個人のレベルの高さということで致し方ないところでしょう。

問題なのは、ブラジルのディフェンス。日本に裏をとられることがしばしば。加地の幻のゴール、大黒の終了間際の惜しいヘディングなど、ディフェンスがちょっと甘いな〜。これでは、優勝は難しいのではないかな。

日本の失点は、1点目はカウンターを喰らい、ロナウジーニョに中盤で寄せに行ったのだが、軽くかわされ、ドリブルで持ち込まれたところを、ロビーニョにあわされ失点。2点目は、クロスから折り返され、ロナウジーニョをノーマークにし失点。いずれも早いボールまわしに翻弄されたものでした。2点目は、三都主が、ロナウジーニョのマークに行かず、ボーっとしてたのが問題。

得点は、加地の幻のゴールはよかったんだが・・・1点目は、これはもう見事は中村のミドルシュート。2点目も中村のフリーキックから大黒が詰めて得点。最後も大黒があわやというところで・・・

◎中村 ミドルシュート、フリーキック、絶妙なパスで得点を演出
◎大黒 常にゴールを狙う、抜群の位置取りとコースを狙うシュートで

○加地 幻の得点が・・・動きよく
○福西 中田が前に行くため、守備面で貢献。後ろからのシュートも
○川口 落ち着いたプレーで、ファインセーブもあった
△田中 ブラジルに翻弄されるも体をいれていた
△小笠原 前半飛ばしすぎてばてたか
×中田英 ボランチのプレーではないぞ
×宮本 相手につくも、クロスを入れられていたなぁ
×柳沢 存在感なく
×玉田 不用意なパス多く
××三都主 2点目の失点はアンタの責任

こんなところかな!!

よろしければ、クリックして下さい → 


posted by 青い翼 at 19:08| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(15) | W杯日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

コンフェデ杯も敗退!
Excerpt: ブラジル戦、終わりましたね。
Weblog: Vivid Association
Tracked: 2005-06-23 12:46

コンフィデレーションカップ ブラジルVS日本 
Excerpt: ほぼ実況・・テレビを見ていた人は回想して下さい(時間については書いていません・・というよりその余裕はありません) 【試合の入り】 本気モードのブラジルと対戦できたのはメキシコのお陰です(苦笑)これを..
Weblog: のぶたと南の島生活in福岡
Tracked: 2005-06-23 13:25

進出ならずとも
Excerpt: スゴイと思う!!!小野・高原・中澤を欠くメンバーで、本気の王者ブラジル相手によくここまで戦えるようになった!!!トーナメント進出できないのは残念だけど、今の自分たちにできること、足らないところ、とても..
Weblog: シナモンかけてね♪
Tracked: 2005-06-23 13:27

コンフェデ杯 vsブラジル
Excerpt: 日本代表vsブラジル代表 2−2 よく頑張った! 前半10分、日本コーナーキックからのカウンターで、あっさりロビーニョに先制されたときは、「これ、いったい何点入れられるんだろう…」と不安になりま..
Weblog: 気ままにサッカーライフ
Tracked: 2005-06-23 13:56

中村俊輔!大黒将志!!本気モードのブラジルに神風アタック!!
Excerpt: サッカー コンフェデ杯 日本対ブラジル FIFAランキング1位のブラジル相手に日本が魅せた!! 徹夜で見ていたみなさん!!おはようございます!!!!             ..
Weblog: UOライフ UO日記とだらだら日記
Tracked: 2005-06-23 14:03

FIFAコンフェデレーションズカップ ドイツ2005・ブラジル戦
Excerpt: 日本2??2ブラジル この結果、グループリーグ3位で敗退。 決勝ラウンドには行けませんでした。 いい試合でした。 日本、あと少しで勝ちそうな試合でした。 この大会で日本はいい試合をし..
Weblog: 独り言…
Tracked: 2005-06-23 16:11

コンフェデ杯2005日本健闘2-2,ブラジルと引き分け
Excerpt: ドイツで開催されているサッカー・FIFAコンフェデレーションズカップ2005.この大会は2年に一度,各大陸王者6カ国+ワールドカップ優勝国+ホスト国,つまり合計8カ国が参加して世界一を争う,熱きレベル..
Weblog: Trace Am's Life to Success
Tracked: 2005-06-23 17:17

とりあえずコンフェデ杯
Excerpt: 23時に就寝し、3時過ぎに起床。何故なら………そう、コンフェデを観る為に(^∀^;)ヤル気満々♪ 始まるまで『釣りごろ釣られごろ』(※ 広島の釣り番組)を観て気合を高める……久々に釣りがしたくなった(..
Weblog: BASSMAN´s ROOM 〜バス弾きの戯言〜
Tracked: 2005-06-23 17:42

悔やまれる引き分け!!
Excerpt: コンフェデ、日本ーブラジル!! 見るつもりだったんですけどねぇ〜 寝ちゃいました(;´Д`)!! で、今日のニュース見てビックリ! 2−2で引き分けって!!! ブラジ..
Weblog: Take It Easy
Tracked: 2005-06-23 19:07

最悪のジーコ采配で引き分けてしまった 〔日本-ブラジル コンフェデ杯〕
Excerpt: 愚かな采配だった。 後半頭から大黒を入れたのはいい。そもそも先発させなかったのが、どうかしているのだ。 しかし同時に浩二を入れたのはいただけない。ジーコはナカタを上げれば何かしてくれるはずだと、また愚..
Weblog: ユーロな日々
Tracked: 2005-06-23 23:42

サッカーコンフェデ杯日本対ブラジル2−2の引き分け
Excerpt: ドイツ開催コンフェデレーションズカップ2005は22日(日本時間23日)グループBの最終戦、日本は準決勝進出をかけてブラジルと対戦。日本引き分け、王者ブラジル相手に健闘するも準決勝進出ならず。FIFA..
Weblog: いいかもねっと【 スポーツ 】
Tracked: 2005-06-24 02:22

コンフェデレーション杯  … 日本vs.ブラジル 2-2!GJ♪
Excerpt: 起きれませんでした … (i◇i)ヾ(^^ ) … 0-0じゃなくて3-2 2−2なのが … (・∀・) グッジョブ♪ ▼日本、ブラジルと分け4強入りならず=大孫が同点弾―コンフェデ(差替)/..
Weblog: ▼総長のBLOG powered by 湘南(爆)テニス族
Tracked: 2005-06-24 04:51

おしい!でも強豪に拍手ものの大健闘!
Excerpt: おしい!あと一歩だったのにな しかし、メキシコ、ブラジル、ギリシャと全部格上相手でこられると、さすがに全敗必至かな〜?と、思っていたのですが、予想以上の健闘でした。 拍手!! ブラジル戦、ものす..
Weblog: MARGARETの徒然草
Tracked: 2005-06-24 17:46

コンフェデ杯 日本善戦 ブラジル相手に2対2のドロー
Excerpt: 日本代表はギリシャ戦に続いて、よくやってくれました。 世界最強のブラジル相手に2対2の引き分け。 決勝トーナメントに進めなかったものの、がんばったと思います。 加治選手の幻のゴールはオフサイ..
Weblog: 諸葛川
Tracked: 2005-06-25 02:53

世界への道は開けた
Excerpt: 「ニッポンよ ドイツの夏に 胸を張れ」  サッカーのコンフェデレーションズカップで、日本はブラジルと2対2で引き分けました。前回のW杯王者で世界ランキング1位のブラジルに二度の先行を許しながら、..
Weblog: スポーツ俳句(スポーク)
Tracked: 2005-06-25 10:33
×

