楽天ブックス

2005年08月01日

東アジア選手権 北朝鮮戦感想

この結果は、あらかじめ予想されていたのではなかろうか。

メンバーは、さきのキリン杯ペルー、UAE戦と同じで、当時が連敗だったのだから、こうなるのは、わかってたよなー!!失恋

前回の北朝鮮戦は、北朝鮮のモチベーションも低く、中田・中村なしでも勝てたが、今回の北朝鮮の意気込みは尋常ではなく、若手主体に切り替え、なんとしても日本を倒すというものだった。

それに対し、日本は、技術では上回るものの、ゲームメークができず、相手を切り崩すような、惜しい場面もなく、なんともつまらない試合であった。キリン杯をまた見ているような気分であった。

中田・中村がいないと、何もできないチームなんですよ、やっぱり。小笠原は一人立ちできず、加地も、中田がいないと生きない。

中澤のミスは、Jリーグの不調を引きずり、またレギュラーという地位に安穏としている結果であります。パンチ

次の、中国戦、韓国戦もメンツを変えたとしても、良い結果は得られないでしょう。ただ、新メンバーは、やる気があるでしょうから、そこだけが期待できる部分ではありますが・・・巻と田中達はやる気ありましたから。

中国・韓国もいいゲームをしているわけでもなく、特に韓国は、W杯予選でも大したことなく、ボンカレー監督ふらふらも前ヒディング監督に比べ、1枚も2枚も戦術眼に落ち、チームづくりが全然駄目であるので、どっちもどっちの試合になることでしょう。サッカー

韓国のフリーキックって、金珍圭(磐田)が蹴るのーーーーーがく〜(落胆した顔)


若手主体の、生きのいい北朝鮮・中国の2チームの方が、やる気満々ですなー雷
posted by 青い翼 at 10:14| 福岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(6) | W杯日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。JOSYO管理人のマサです。TBありがとうございました。いかにサッカーにおいてモチベーションというのが大切か分かりましたね。もっと新人にもチャンスを与えてもらいたいものです。
JOSYO〜サッカーに魅了された者たちへ〜
http://blog.livedoor.jp/m_chiume/archives/27995015.html#comments

ところで相互リンクお願いできませんか?
良いお返事お待ちしております!
Posted by サッカーブログR! at 2005年08月01日 15:51
この度はTBをして頂きまして誠に有り難う御座います。
昨日の試合はイライラしましたが切り替えて今日のなでしこ1点取られましたが後半も応援したいと思います。
当ブログを今後とも宜しくお願いします。
Posted by 芸能&スポーツ瓦版 at 2005年08月01日 20:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

北朝鮮にありがとうと言いたい!
Excerpt: あえて北朝鮮にはありがとうと言います!日本代表の病気がすべて出た試合でした。関連記事をアップしました。よろしければ遊びに来てくださいね。
Weblog: JOSYO〜サッカーに魅了された者たちへ〜
Tracked: 2005-08-01 11:20

別チームになってしまった東アジア選手権初戦、日本対北朝鮮。
Excerpt: 東アジア選手権が開幕したが、 北朝鮮の粘りに0-1負け。 敗因としては、 「判断が遅い」 これにつきる。 見て止めて探して出して、見て止めて探して・・・・ やはり研究されて..
Weblog: KOOJI MC のまぁ言うたらブログですわ。
Tracked: 2005-08-01 14:33

東アジアで北朝鮮に負ける
Excerpt: 昨日は東アジア選手権の開幕戦である北朝鮮戦が行われ 日本は自陣ゴール前でのクリアミスから北朝鮮に ゴールを入れられ結局そのまま日本は1点も取れずに 1−0で北朝鮮に負けてしまい初戦を白星で飾れな..
Weblog: 芸能&スポーツ瓦版
Tracked: 2005-08-01 14:50

▼サッカー東アジア選手権2005「北朝鮮×日本」
Excerpt: 日本は北朝鮮に0-1で敗北。03年の雪辱を果たそうとする大会初戦で出鼻をくじかれた。 はあ・・・負けちゃったね(〜´Д`)〜 よりによってゴール前であんなにもたつくなんて。2回もクリア躊躇..
Weblog: 30年後に も一度読みたい
Tracked: 2005-08-01 18:58

東アジア選手権 まさか北朝鮮に敗退 (代理人更新)
Excerpt: 今日の順位は? 今日は代理人の更新です。理由はこういうことなので毎日スポーツの記事は更新して自分にもできそうなので了承を得て更新します コンフェデ杯で世界と互角に戦ったジーコジャパンが北朝鮮に気迫..
Weblog: 俺的ライフスタイル
Tracked: 2005-08-01 21:51

澤をA代表に召集しろ!(東アジア選手権-女子サッカー日本代表:なでしこジャパン)
Excerpt: こんにちは。JOSYO管理人のマサです。残念でしたね昨日の女子サッカー北朝鮮戦。でも私は彼女達のがんばりに感動しました。また記事書いたのでよろしかったら寄って下さいね!
Weblog: JOSYO〜サッカーに魅了された者たちへ〜
Tracked: 2005-08-02 11:53
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。