楽天ブックス

2005年08月04日

東アジア選手権 中国戦感想

いやー、引分けですか。まぁ、そんなもんでしょう。

失点は2点とも、中国の絵に描いたような得点。高さを生かすだけの中国に、その通りに入れられてしまったね。ちっ(怒った顔)

背が低いので、仕方ないでしょう。マークの仕方を考えれば防げるのでしょうが・・・
急造DFで、あのメンツでは仕方のないところでしょう。失恋

では、レギュラーと控えの比較をしてみましょう。

○川口  楢崎● 試合勘が今ひとつだった楢崎

○中澤  茂庭● 終了間際、後ろでまわしてばかりの茂庭
○宮本  茶野● ビルドアップに差、頭脳にも差があるようだ
○田中誠 坪井● 一歩遅れてしまうなぁ坪井

○三都主 村井● 動きの差歴然
○加地  駒野● フィジカル弱い駒野
●遠藤  阿部○ 若干阿部だが、ビルドアップを鍛えたい
○福西  今野● 動きのよさは今野だが、総合力で福西
○小笠原 本山● 決定機をつくれる差

○大黒  巻 ● 仕方なし
●玉田  田中達○積極的な攻撃で

レギュラー組の9勝2敗です!!! 

この2試合で、中田と中村の偉大さを確認できました。ジダンのいないフランス代表と同じですなぁふらふら

控え組は、経験がないという問題はあったにせよ、レギュラー組を追い詰めるという試合ではありませんでした。結果が出ていないのですから。終了間際の、茂庭の、積極的な後ろでのボールまわし。また、1失点目のマークのずれ。

宮本なら、どうしたでしょうか?セットプレーからの高さに屈した失点。中澤がいれば、どうだったでしょうか?などと、考えてしまいますね。少なくとも、2失点ということはないでしょう。前回、茂庭の方が宮本より上だと書きましたが、宮本さんゴメン。やっぱり、あんたの方が考えてプレーしてますよ!!!

次の韓国戦に、どんなメンバーを選んでくるか楽しみですねむかっ(怒り)
posted by 青い翼 at 09:01| 福岡 ☀| Comment(1) | TrackBack(7) | W杯日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。
TBありがとうございます。こちらからもTBさせて頂きました。
(重複させてしまってスイマセン)
韓国戦、気持ちの入ったゲームが見たいですね。
Posted by シャアズゴ at 2005年08月04日 23:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5607005

この記事へのトラックバック

東アジア選手権 日本対中国
Excerpt: いろいろ言いたいことはあるが、それも含めてサッカーだということだろう。 南米やアフリカなんてもっとぐちゃぐちゃだものね。 全てがこないだのコンフェデのような美しいサッカーで勝負できるわけではないん..
Weblog: ごったでざったなどぶろぐ
Tracked: 2005-08-04 11:19

東アジア選手権 中国戦
Excerpt: ■ 東アジア選手権 中国戦 ■ スターティング メンバー11人の 総入れ替えの日本代表 若い選手達は巡って来たチャンスを掴む事が出来るでしょうか!? 代表に新しい血が導入され注目の1戦となり..
Weblog: pride of green 緑の誇り‘
Tracked: 2005-08-04 12:52

東アジア選手権・中国戦雑感
Excerpt: 東アジア選手権・対中国戦   結果は2−2の引き分け。   初戦の北朝鮮戦からメンバー総入れ替えの日本代表。初戦・北朝鮮戦の不甲斐なさ?、公式試合を使ってのセレクション?、..
Weblog: めぐりあいズゴ
Tracked: 2005-08-04 19:24

男子日本代表。中国戦??−??で引き分け。(代理人更新)
Excerpt: 今日の順位は? 今日は代理人の更新です。理由はこういうことなので毎日スポーツの記事は更新して自分にもできそうなので了承を得て更新します 気になったことは ・後ろでボールをまわしすぎ。 ・巻、点をい..
Weblog: 俺的ライフスタイル
Tracked: 2005-08-04 19:31

覇権奪取が絶望的なドロー【東アジア】
Excerpt: ジーコジャパンにとって東アジア制覇が絶望的な手痛い結果である。 先発メンバー11人を総入れ替えして望んだ東アジア選手権第2戦の中国戦であったが、結果は2対2のドローで終わった。 勝てた試合でもあっ..
Weblog: ガンバレ少年・少女サッカー!富士見丘少年蹴球団・富士見丘アンジェリーナ
Tracked: 2005-08-04 21:45

2-2中国
Excerpt: 中国戦。 日本は2軍。 中国は新チーム。 未完成のチーム同士での試合はドロー。   田中達也、最後まで走りそして、代表初ゴール!!   後半、運動量が落ちて3点は取れ..
Weblog: T's diary
Tracked: 2005-08-05 09:07

中国戦
Excerpt: うーむ・・・ マジで総入れ替えで来るとは やはり田中達はいいね! 巻・本山はちょっと飛ばしすぎた感あり頑張ってたけど。 今日の問題はディフェンス 中澤・宮本は変えない方が良かったでしょう。 ..
Weblog: Webサカ開発日記
Tracked: 2005-08-08 11:50
×

