楽天ブックス

2007年02月28日

焼肉 黒千代香

黒千代香(福岡市博多区博多駅前)
以前、忘年会で行った焼肉屋ですが、部屋が狭く、テーブルも狭くいまいちでした。

博多にあるということで、仕方ないかもしれませんが・・・
posted by 青い翼 at 06:53| 福岡 ☀| Comment(40) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月27日

もつ鍋 一慶

友人の一人が離婚したと言うので、5人で飲むことになりました。

休日の昼間(16時)から、もつ鍋をということで、昼間からあいている店は、あまりなく、一慶という店で食べることになりました。

離婚した友人は、就職と同時に東京へ行った人物で、福岡がなつかしく、もつ鍋が食べたくなったとのこと。

離婚の原因は、すれ違い生活だとか言ってたけど、周りからは、「嫁さんに好きな人ができたんじゃない?」などど、言われていました。

仕事が終わって帰るたびに、荷物がだんだん減っていったというのは、なんとも現実的だなぁ、と思うきょうこのごろでした。

もつ鍋の一慶は、まずまずの味でした。
posted by 青い翼 at 06:20| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月15日

スタジオアリスで撮影

先日、スタジオアリスに、2歳の息子の誕生日記念に撮影に行きました。衣装も多くそろっており、その中から選んだのは、王子様の衣装。もちろん妻が選んだのですが。ふらふら

写真のポーズとか、後ろの景色とかは、あらかじめ決められていて、4ポーズとってもらいました。
そのうち1つは、ミッキーマウスとの撮影で、もしその写真を買ったら、プラス1000円と、スタジオアリスにとっては上手くできたシステムですね。むかっ(怒り)

1ポースにつき、4回撮影し、その中からいいものを選ぶというシステムで、4ポーズのうち何ポーズ購入しても構わないという設定。当然、親としては、せっかく撮ったポーズは買っておきたいと思うもので、2万5千円くらいのセットを買いました。わーい(嬉しい顔)

ちょと高いかな〜、といった感じでした。サービスで、スナップ1枚いただきました。ぴかぴか(新しい)

よろしければ、クリックして下さい → 
posted by 青い翼 at 16:53| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月07日

福岡のラーメン屋

福岡でおいしいラーメン屋さん。ひらめき

私の好みの順です。

第1位 博多一風堂  やっぱりここが一番でしょう。休日やお昼はかなり混んでます。
第2位 長浜将軍   長浜地区の中では、ここが一番だったです。
第3位 赤のれん   九州大学近くのおいしい店です。
第3位 高山ラーメン(天神コア内) 博多では珍しい醤油ラーメンです。
第4位 博多ラーメン 最近はチェーン店になってるみたい。
第5位 元祖長浜ラーメン  通りに面して目立つが、味はそうでもない。

その他 一蘭 ちょっとギトギトして、私はあまり好きではない。行列はできているが。

posted by 青い翼 at 16:47| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月27日

スタジオアリス

明日は、子どもの2歳の誕生日で、記念撮影に行きます。

といざらす内のスタジオアリスです。

ちなみに株価は、

2305スタジオアリス

順位急落中(泣)。よろしければ、クリックして下さい → 



posted by 青い翼 at 19:19| 福岡 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月19日

なんで?

普通に学校に行き、普通に仕事をし、まぁ食べているだけの収入はあるものの、自分の欲しい物、贅沢な品々、高級な車、大きな家などは買えないのが現実。

江戸時代の「生かさず、殺さず」とまでは行かないだろうが、サラリーマンに対しては、厳しく年貢を取り立てるというのが、日本政府の方針。ならば、サラリーマンにならなければよいのだが・・・

経済学者ケインズは言ったという。「大空を飛ぶことができる時代になっているのに、どうして経済というような、くだらない問題が解決できないのだろうか。人間は、もっと幸せになれる。もっと幸せになって当然だ」


よろしければ、クリックして下さい → 

posted by 青い翼 at 19:48| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月16日

ランキングイン!!!

感動しましたーーー

なんと、Seesaaランキングの100位に入っているではないですか!!!

うれしいーーー

うひょひょーー

(▼−▼)

やる気も出てきました。中身の濃い情報を発信したいと思いますだ!!
posted by 青い翼 at 06:59| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

