楽天ブックス

2005年05月10日

きんぎょがにげた

『きんぎょがにげた』 五味太郎 作  福音館書店
きんぎょが水槽から逃げだしていくのが、面白く描かれています。


『かおかお どんな かお』柳原良平 作 こぐま社
笑った顔、泣いた顔、すました顔、いたずらな顔、いろいろあるよ
うちの子どもは、困った顔をさして「パパ」と言います!


『アル どこにいるの?』バイロン・バートン  はるみこうへい 訳  童話館出版
アル(犬)をさがして、いろんな表情を見せる子どもの様子を描いています


posted by 青い翼 at 06:56| 福岡 ☀| Comment(1) | TrackBack(1) | 子ども絵本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月02日

ちょっと変わった絵本

我が家では、子ども絵本の定期購読をしているのですが、その中で面白いものを紹介します。

『もけらもけら』著者:山下洋輔

『がちゃがちゃどんどん』著者:元永定正

大人には、一見、意味不明でよくわからない本ですが、子どもはとても興味を持って見て、楽しそうに、一生懸命発音しようとします。「じょーんじょーん」などと。

定期購読で自動的に送られてきたので、読ませていますが、本屋に行って見ろうものなら、絶対に買っていないと思います。定期購読の威力を思いしらされました。

子どもにお薦めの本です。

posted by 青い翼 at 12:30| 福岡 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 子ども絵本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

